PPPPPRIQIA Press (プププププリッキアプレス)

by 有限会社プリッキア

web・ホームページ・モバイルサイト制作の横浜にある制作会社PRIQIA(プリッキア)のスタッフブログです。

あけましておめでとうございます!

投稿者: kusakariカテゴリ: 雑記, 時事, 日記タグ:,

★謹賀新年★

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、PRIQIAの3Qマインド
【Quest】  (チャレンジ)
【Quick】  (スピード)
【Quality】 (品質)
をモットーに、
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

年賀の準備はいかがですか?

投稿者: kusakariカテゴリ: 雑記, 時事, 未分類タグ:

こんにちは。

結構打ち合わせで外を歩いてるのにクリスマスのイルミネーションに出くわさないkusakariです。

この時期、クリスマスに目が行きがちだったりしますが、
何気に年賀状の準備をしておかないと、後で面倒になる時期でもあります。

現在、社内でもせっせと準備に勤しんでおります。

我が家では、毎年経費削減のために、
写真屋さんやコンビニやホームセンターには頼まず自分たちで作ってます。

以前は僕がせっせとチラシを作るような感覚で作ってましたが、
数年前より「はがきデザインキット」なるものを使ってます。
(この中↓)

http://yubin-nenga.jp/index.html

ご存じの方多いと思いますが、結構使えます。

僕は絶対テンプレート通りに作らず、いろいろ素材を切ったり貼ったりして作ってます。

よい年末を…

フォルダを色分け

投稿者: ntakahashiカテゴリ: 未分類タグ:

こんにちは、takahashiです

年末に向けてみなさんお忙しくなり、
作業しているといつの間にか「デスクトップがアイコンだらけになってしまった!」
なんてことが多くなってくるかと思います。

特に私はフォルダを大量にデスクトップに作ってしまうため、
重要度や種類など目的別に一目で判別できるようになったらいいな、
と思い探してみたらなんとすぐに見つかりました。

本日ご紹介するのはフリーソフトのその名も「フォルダのアイコンを変更」
になります。

http://surviveplus.net/

使い方はフォルダを右クリック⇒フォルダのアイコンを変更⇒気に入った色を選択
たったこれだけです。とても簡単&便利ですので是非ともご利用ください。

一度は中に入りたい建物

投稿者: matsushitaカテゴリ: 雑記, 未分類, 旅行・レジャータグ:

個人的に興味を引くサイトを紹介します。

写真をみてください。

http://livedoor.blogimg.jp/kotaro269/imgs/a/d/ad02b62a.jpg

アメリカにあるオフィスビルだそうです。

普通に考えれば、変わった人もいてるんだなと思いますが、

僕の印象は「面白い」と思いました。

デザインにも遊び心を感じました。

 

 

 

明後日セミナーです!

投稿者: 山口 雅隆カテゴリ: 時事, 未分類タグ:

おはようございます。
とうとう、弊社主催のセミナーが明後日となりましたので、
改めて告知させて頂きます。

フェンダー社のWeb担当者もゲストでいらっしゃいますので、
ぜひぜひ、御参加下さい。

場所は外苑前のスタジアムプレイズで19時〜です。

総選挙のお土産

投稿者: まっすーカテゴリ: 未分類タグ:

こちら、過去7年間で開催された横浜市の選挙回数です。

毎回、投票証明書をもらうようにしていますが、並べてみるとカラフルですね。

やっぱり国政選挙は、印象が強いモノで、最近は、そんなに選挙がないようです。

来週は、第46回衆議院議員選挙・第22回最高裁判所裁判官の国民審査です。

体調管理

投稿者: kusakariカテゴリ: 雑記, 未分類タグ:

こんばんわ、kusakariです。

ここの所、プリッキアの営業部は全員体調が万全な日が無いように思いますww
誰かしら体調崩してるイメージです。
因みに僕は年中咳とくしゃみに悩まされてる感じです。。。

そんな僕は、
あの頭痛がやまないときの仕事の捗らなさといったら…
あの熱出てぼぉ?っとしてきたときの仕事の捗らなさといったら…
と、一応考えており、かばんには薬が入ってます。

・熱用に即効薬「リングルアイビー」
・頭痛と言ったら「ロキソニン」あるいはバファリン
あとは、鼻炎カプセルなどなど。

「体調管理は大切に」「自己管理はしっかりするよう…」
なんて言葉は事あるごとに聞くセリフではありますが、
確かにちょっと体調わるいなぁと思ったその時から、
その人の作業効率はどんどん悪くなるわけです。

ありきたりな感じではありますが、大事なことです。
ありきたりですが、みなさん体調管理に気を付けて、、、

体調管理という作業効率案を打ち出しましょう。